FC2ブログ

最近の生活

 就職が決まってから一か月が過ぎました。

 仕事は失敗もありますが概ね順調にいっています。

 正社員で働くということは、ある種洗脳的ではあり、自分を殺さなければならない場面も確かに多い。しかし賃金はハケン時代よりも確実に増えた。以前であれば我慢できなかったことも、仕事の上でのことと割り切れるようになり、自分の中ではうまくやっていけそうな気はしています。

 本当なら専門学校を卒業した時点でこうなっているはずで、7年遅れて元のさやに納まったのかなという感じではあります。人生、ちょっとしたことで大きく変わってしまうんだなと実感しています。

 働き始めましたが、この一年で増えた体重は減りません。年齢的なものもあると思いますが、食事量も減ってないかも。もうすぐ33歳になろうとしていますが20代のときより確実に食っている。

 誰しも年齢とともに趣味、嗜好は変わると思いますが、体型が崩れることを知りながら食欲を抑えられないのは、今の自分がなりたい自分からかけ離れているからかもしれません。

 正社員になり、生活の見通しは立ったといっても、その人生は自分が思い描いていたものとは違う。働く上でのストレスもありますが、いま現在の自分がまったく好きになれないため、見た目を意識する気も起こらないというのが一番大きい気がします。

 小説は、現在は官能の方を進めています。一度だけ、二次選考を突破したにすぎませんがやはりそこが一番可能性としては高いので。文字数は仕事のある日で一日800文字前後。ひところ、一日2000~3000文字をこなしていたことを考えるとペースはかなり落ちました。

 それでも5月には目途が立つと思うので、6月からはこちらの方で、ながらく中断していたpartypeopleの続きを書いていこうと思っています。

 方針として、これから新しいものを書いていくというよりは、自分のこれまで書いてきた作品をもう一度洗い直して、リニューアルさせていこうと考えています。時間がないというのもありますが、自分のやってきたことを煮詰めるのが一番の近道だと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事は大丈夫そうで安心しました。
正社員は割り切りが大事なのですね。
働きながらなので執筆のペースは落ちてしまいますよね。
partypeopleの続き読みたいです。
作品のリニューアルをされるのですね。
新たな発見もあるかもしれませんね。

生活は安定しているそうで、よかったです。
そこまで気張らずにやることが重要なのかもしれませんね。

party peopleの続き楽しみにしてます。影山のキャラは結構好きです。これまでの作品のリニューアルですか。外道記なども煮詰め直つもりですか?

No title

seasky  さん

働いていることよりもモチベーションの低下が原因ですね。
選考の方がまったく先に進めないという状況ですとどうしても難しいです。
今は変なこだわりがあったり、気にしすぎたり、悪い方に考えすぎるといったことはないですね。働くうえでの精神状態としてはいいと思います。
これが小説を書く上でもいい方向に作用するといいですね。

No title

GGI さん

あと、応募用に短くしたいというのもあります。
外道記をベースに新しい作品を書く構想があります。
確実に面白い部分だけ残して500枚以内には削れると思っています。
プロフィール

asdlkj43

Author:asdlkj43

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
凶悪犯罪者バトルロイヤル
凶悪犯罪者バトルロイヤル
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR