FC2ブログ

新しい生活


 新しい職場は居心地も良く、仕事も大変ではなさそうで安心しました。

 入社の前には近畿地方へ旅行に出かけ、城や寺を巡ってきました。旅行はいい。自分がリセットされるし、見聞を深められる。5月あたりに、今度は北陸地方に出かけたいと思っています。

 職業訓練校に通っている期間に生じた自分の中の心境の変化について書こうと思うのですが筆が進まない状況です。

 書きたいという気持ちはあるのですが、以前のように焦燥感に突き動かされることがない。燃え上がる何かもないので、あと回しでいいかとなってしまう。

 なんというか、時間にゆとりができたはずなのに、時が流れるのがはやくなった。一言でいえばそんな感じです。大きな流れに身をゆだねて、流れに乗って一気に人生を駆け下っているような気がします。

 小説家を目指すということは、やはり流れに逆らう行為なのかもしれません。それでも・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい職場環境は大丈夫そうで良かったですね。
お寺巡りの旅行に行かれたのですね。
旅行は気分転換になって良いですよね。
夢に向かって突き進んでいる状態の方が精神的には不安定なのですが何故かやる気は出ますよね。
生活が安定していないからこそ物事に打ち込めるというのは不思議ですね。
仕事に生きるか夢を目指すかという問題は難しいですね。
やはり人生には充実感が欲しいというのはありますね。

お久しぶりです。
大幅な心境の変化の理由、ぜひ見たいです。

旅行は国内、海外問わず良いものですね。神社仏閣巡りはメジャーな場所もマイナーな場所もそれぞれ面白さがあると思います。
職場の方も良さそうなので何よりです。定職と小説の執筆が、両立出来れば良いですね。

No title

seaskyさん

小説家になることだけを考えていた時期の方が生きている感はありましたね。
休みもふんだんにあるし、書き続けるには悪くはない環境だと思います。前までの情熱が戻れば書きたいですけどね。
賞でいいところまでいければかな。

No title

かなえ さん

正月は結局休みになったので更新行えると思います。
よろしくお願いします。

No title

テュール さん

神社仏閣巡りは拝観料がバカにならない出費になりますね。
海外旅行も興味はありますが国内の行ってない場所に行くだけでもまあ十分ですね。書き続けるのに悪くない環境ですが最近はあまり文量はこなせていませんね。賞でいいところまで行けたらまた本気を出したいですが・・。
プロフィール

asdlkj43

Author:asdlkj43

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
凶悪犯罪者バトルロイヤル
凶悪犯罪者バトルロイヤル
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR