FC2ブログ

生存報告

  久しぶりにこちらの方に書いてみます。

 このブログの更新を中止してから1年弱、あれから精神的に荒れた時期もありましたが、現在も何とか、大きな事件の被害者にも加害者にもなることなく、また健康上の不安もなく、こちらのブログがキッカケとなって出会った妻と2人で暮らしています。
 
 当時は専業作家という夢に向かい、不退転の決意のもと、一日も休まず執筆活動を続けておりましたが、現在では「何が何でも小説家にならなければ生きてはいけない」という考えは捨てました。

 ブログの更新を中断し、文学賞への応募というもっともオーソドックスな道で世の中に出ることを志しておりましたが、最高成績は二次選考通過。多くは箸にも棒にも掛からぬ有様で、いささか心が折れた次第です。

 専業作家になるという夢は捨てたわけではありませんが、ささやかな幸せを見つけながら、堅実に歩む人生との両面で考えて生きていくことにしました。

 昨年末で当時勤めていた派遣の仕事を辞め、職業訓練校に通いながら第二種電気工事士の資格を取得。来月から設備関係の仕事を始める予定です。これまでと同様、賃金は高くはなく、はじめは契約社員からのスタートですが、仕事内容は大変ではない、というかぶっちゃけラクなので長続きはしそうです。

 週に一度は美味しいものを食べたり、三か月に一度は贅沢な遊びをしたりなどして、何とか人間らしく暮らしていければと思っております。

 自分を追い込むようにして書くのはもうやめにします。執筆活動はあまり思いつめすぎず、マイペースに進めていきたいです。一年に一作くらいの無理のないペースで書いて、気づいたらデビューできていた・・・なんてことになれば、それこそ望外の喜びです。

 のんびりと自分の書きたいものを書き、いいものが出来たら応募するくらいの感じでやっていきます。こちらのブログも、まだ覗きに来てくださっている方がいらっしゃるようでしたら更新していきたいと思います。書くネタは日常のことが多くなると思いますが、暇つぶしに読んでみたいという方いらっしゃいましたら、コメントで知らせていただければと思います。

 長期間放置していたため、現在、このブログが人に読まれているのか、このブログにどんな方が訪れているのかわかりません。一週間ほど様子をみて特に反応ないようでしたらブログの方はこのままにしておきます。

 よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ久しぶり!

津島くん^^ どうしてるかなって思ってこちらに来てみたら…
更新されてる…!ひとまず最新記事だけだけど読みました。

とっても懐かしいです。
平穏無事に過ごされてるようで安心しました。
って書いちゃうと何かよそよそしいね(笑)
いや、でもマジで安心した!

資格取得もおめでとう!!!

私はアラフォー真っただ中になっちゃったよん♪(女は捨ててません><w 自分でおばさんって言い出したら終わると思ってる!)

気づいたら、宅間んの歳を抜いてしまって…。20代もそれなりだけど、三十路って色々あるよねぇ…。私も、当時の夫と結婚なんとか続いてますよ!堂々と話しちゃうけど、2年前に軽度の統合失調症で、手帳二級とってるし通院も続けてるよ!前に少し話したっけ?

・・・というブログみたいな自分語りが悪いクセだけど、津島くんの語りもちゃんと読んでるよ!^^もしよかったらまた気が向いた時にお話ししましょ♪また、過去記事も含め読みに来ますね。お休みなさい♪

Re: めっちゃ久しぶり!

蘭さん

ありがとうございます。
色々ありましたがいまは落ち着いていますね。
こちらの方まだ覗きに来てくださっている方いるようですのでちょっとずつ更新していきます。

No title

お久しぶりです。
コメントが遅くなってしまってすいません。
無事に訓練校を卒業して今月から新しい仕事をされるのですね。
続けられそうな仕事に就くことができて良かったですね。
仕事と執筆の両立の方が精神的にも良さそうです。
人間らしい生き方をすることが大事だと思います。
またブログの再開を楽しみにしています。

お久しぶりです。コメント遅れてすみません。

一年ほど更新を中断されて心配しましたが、お身体は元気そうで何よりです。

無事訓練校を卒業しまた続きけられそうな仕事に就いたそうで、無理せず夢に向かって頑張って下さい。

 お久しぶりです。すぐに返信出来ずに申し訳ないです。 
 続けやすい仕事に就かれた様で何よりです。やはり当人にとって長続きする事が大事だと思います。
 ブログは元々、何年も続けるのに労力のいることです。私としては今の記事や小説を読めるだけでも充分嬉しいです。また書きたい時に更新して頂ければ幸いです。

この犯罪者名鑑はしっかりと調査されて書かれているし読み物として面白いと思った
他のブログはwikiに書いてる程度のことしか書いてないのもあって文才はあると感じた
説教臭くなるかもしれないけども折れずに頑張って頂きたい

お久しぶりです!
津島さんのこのサイトは
定期的に見に来ていました
お元気そうで何よりです
また犯罪者名鑑読んでみたいな
津島さんの語りも
また読んでみたいです

No title

GGI さん

コメントありがとうございます。仕事の方はまた振り出しに戻ってしまいました。また、こちらにも何か書いてみたいと思っています。よろしくお願いします。

No title

テュール さん

コメントありがとうございます。
職探しはまた振り出しに戻ってしまいましたが、何とかやっていこうと思います。
こちらの方で書く内容としては、小説partypeopleの続き、犯罪者名鑑 麻原彰晃の続きなどを考えています。
よろしくお願いいたします。

No title

名無し さん

コメントありがとうございます。
昨年の9月ごろから書くペースを落として、就職の道と並行して書いていくことを考えています。まだ、就職の方もうまくいっていないのでどうなるかわかりませんが、やるとなればどちらも真剣に取り組んでいきたいと思っています。
こちらの方も更新できればと思っています。

No title

あやか さん

コメントありがとうございます。
書くことも真剣に考えていて、こちらの方も更新していきたいと思っています。
これからどれだけ原稿に向かえるかわかりませんが、可能であれば小説や犯罪者名鑑 麻原彰晃の更新をしていきたいです。
プロフィール

asdlkj43

Author:asdlkj43

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
凶悪犯罪者バトルロイヤル
凶悪犯罪者バトルロイヤル
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR