FC2ブログ

説教厨にありがちなこと


http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1328407875/

 何年か前に発見したスレですが改めて読むと、私のサイトにも昔よくいた「説教厨」の特徴をよく捉えていて笑います。
 特にお気に入りなのがこのレス

 

108 :ななしのいるせいかつ:2012/10/07(日) 17:08:12.66
説教厨の嫌いなタイプの人間
・自分より明らかに劣ってる
・しかし時々自分より秀でた部分があって驚かされる
・卑屈

・努力しない
・しかし想像するよりは努力しているっぽい
・しかし努力してる姿を見ると無償にムカつく



この三段構えの論説がホント秀逸

・気が弱い
・言い訳が多い
・しかしその言い訳は時々本当だったりもする(後出し感にムカっ!)

説教厨も全ての努力しない人間が説教の対象になるわけではない
努力してるのかしていないのか微妙な感じで自己評価が低く自己卑下する人間がツボる
本当に努力しない人間はスルー


 もう本当に、私のサイトに現れた説教厨の特徴とほぼ一致しているので、私が説教厨を嫌う理由が新規の方にもよくわかってもらえると思います。お暇なときにどうぞ。

 説教厨についてもこのサイトの中ではコンテンツ化していきたいと思っているのでもしお読みになってもらえたらコメントもらえると嬉しいです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

説教厨の性格を分かりやすく書かれているレスですね。
本当に努力しない人間に説教をしないというのがポイントですね。
努力している人間を素直に認めることができないのでしょうね。
説教厨は相手の努力を知っているからこそ説教したくなる性分なのでしょうか。
努力している人に嫉妬の感情もあるのかもしれません。
頑張っている人を応援するということをしたくない人達なのでしょうね。

No title

seasky さん

 スレッドの内容もとても面白いので読んでみてください。

 抽出して紹介したレスに対しては、「基本的に説教厨こそが努力しない怠け者であるパターンが多いな」というレスがついていますが、私のサイトに訪れる説教厨の場合、「努力」することと「我慢」することの区別がついておらず、「我慢」している自分が「努力」している人間より偉いと勘違いしているヤツが多かったですね。

 スレッドでも言われていましたが、努力して何かを得るというのを感覚として知らない底辺の人間なんでしょうね。
プロフィール

津島 博行

Author:津島 博行
1987年4月3日生 男性
相互リンク歓迎します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
凶悪犯罪者バトルロイヤル
凶悪犯罪者バトルロイヤル
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR