女の見た目基準表


 前回、神山のイメージ画像をUPしたところ、予想以上に好印象の方が多く、正直、ちょっと戸惑ってしまいました。私と採点が違ってもいいのですが、あまりに違いすぎると、もしかしたら私の持論をまったく理解してもらえないかもしれず、そもそも神山が「普面族」という前提からして崩れてしまうと、話として成立しない恐れすらあるため、意外と由々しき問題です。一応勘違いブスの画像くださいスレから見つけてきたんで大丈夫かと思ったのですが、あれを美人といわれてしまうと中々つらいものがあります。

 ただ、採点して頂いたみなさんは、あくまで「適当」だったのではないか、と思います。また、私が無駄にハードルを下げすぎたせいで、「思ったよりは」という効果で、可愛く見えてしまったのもあるかもしれない。

 ちょっと、他と比べることで、私と美醜の基準をある程度近づけてもらう必要があるかもしれない、と思いました。そこで、基準表のようなものを設けてみようかなと思います。有名な人たちなのでわざわざ画像を貼るまでもないと思います。また、表に追加してほしい人いたら受け付けます。
 
 1 ハリセンボン春菜・山田花子・牛丼子さん
 2 ハリセンボンはるか・アジアン隅田・サッカー澤穂希
 3 オアシズ大久保・レスリング吉田沙織

 
 ブスの壁
 
 4 エレキテル連合の二人・キンタロー・いとうあさこ・神崎さん
 5 神山似・小保方さん・アジアン馬場園・浅田真央
 6 ゴーリキちゃん・多部未華子・上西議員・安藤美姫

 美人の壁

 7 指原莉乃・ベッキー・柏木由紀
 8 堀北真希・上戸彩・きゃりーぱみゅぱみゅ・新垣結衣・綾瀬はるか
 9 佐々木希・ローラ

 0はもう人間かどうかすら怪しいレベルで、10は神になってしまうので、ここでは除外します。男で同じランキングを作るなら私も一応5くらいにはいると思っています。有吉や野々村議員とかその辺がライバルになるでしょうか(ここも前提が崩れるとちょっとまずい)。

 好みもありますし、1ランクくらいの誤差はあると思いますが、この表で2ランク以上離れてしまうという方がいたら、もしかしたら、私の書いた物語がまったく理解できないものになってしまうかもしれません。もし違うという方がいたら、何とか、私と意識を近づけていただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物語を読む上でこちらの基準表に意識を合わせようと思います。
こう見ると神山は4か5ですね。
美人の壁には明らかに届かないですね。
もしよろしければ新垣結衣と綾瀬はるかの追加もお願いします。
美人カテゴリーの8か9には入る芸能人だと思っています。

私の基準も大体こんなもんですね。
この基準表に神山入れるとしたらメイク、髪型、服装バッチリ決めるのを条件で6点ですね。
もし女性の読者が読んでいたらひんしゅくもんですね。
津島さんと神山釣り合いのとれたお似合いのカップルだと思いますが…
(気分を害したらすみません)

上のコメント私です。
名前、書き忘れました。

No title

seaskyさん

 まあ、そんなもんですよね。

 新垣結衣と綾瀬はるか8に入れときました。8以上ならみんな美人でいいんじゃないかって気もしましたが、「よりお人形さんに近い」を基準に9と8は分けました。6以下が9に勝つ要素は皆無ですが7以上だったら、ちょっと特徴があった方がチャーミングで可愛いと思う人も多いでしょうね。

No title

まっちゃんさん

 画像の方とまとめて返信します。この表で大体あってるならよかったです。7と言われたときはどうしようかと思いましたがこれで一安心です・・・。若さとかの要素もありますから6もまあ、あり得なくはないでしょう。私も自分から行ったくらいですから、ブスとは認識してなかったはずですしね・・・。

 私的に女性人気は完全に捨ててるつもりなんですが、それだからこそ、こういう作風でも読んでくれる女性読者には感謝の気持ちでいっぱいですね。

個人的には
上西って政治家は検索すると化粧と表情が変な写真ばかりなのでもっと下で4くらい
男でいうと有吉は若い頃の写真なら7くらい
上位の9と下位の1は妥当だけど
4~7くらいは大分人によって評価が分かれる気がする

といっても自分の好みは一般的でも多数派でもないのは既にわかっているので
この表を頭に置いてから次の回を読むことにする

No title

MSKSさん

 点数よりも大事なのは順位だと考えています。たとえば無理やり10を作って神山が6に上がっても全体が一個ずつ繰り上がるなら問題はまったくないです。みなさんに概ねこの順位が妥当だと思っていただければ話は成立します・・・。

 男のランキングも作ろうと思ったんですがどうしても「こういう顔にモテてほしい」という願望が入ってしまいそうなのでやめておきました。私はまあ野々村議員レベルだと思っていただければいいのではないかと思います。野々村議員と小保方さん容姿は釣り合ってると思いますし・・・。

かなり狙った人選ですね 笑

No title

Lwさん

 神山似は基準表の方で5前後に入ってれば話としては成立しますが大丈夫ですかね。狙ったというのは何を狙ったのかわかりません。

基準表は多数上下しますが、1ランクづつです。
ただこの表を基準にすると、神山の5はおまけしすぎかなぁw
だいたい津島さんと感覚は似てると思います。
このまま読み進めまーすm(_ _)m♪

No title

ひなさん

 概ね表の通りならよかったです。神山は上に行き過ぎると話が成立しなくなるんで困りますが、下ならどこまで落ちても大丈夫です💦安心しました。

No title

これが津島さんの価値基準ですか。
これを前提に登場人物のイメージ図を思い描いて読み進めていこうと思います。


個人的には7と8には結構な格差があるような気がしますが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地味な読者さん

 コメントありがとうございます。トラブルというのは私の記憶にはないのですが、今は他の読者さんのコメントにいちいち噛みついてくるような読者さんはいないと思います。ただ、やはり抵抗があるようでしたら非公開という形でも全然大丈夫です。

 残り期間あと20日切りましたが、なるべく多くの記事にコメントいただければ、と思います。
プロフィール

津島 博行

Author:津島 博行
1987年4月3日生 男性
相互リンク歓迎します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR