偽善のアリス 登場人物イメージ画像


 登場人物のイメージを掴んでもらう画像を貼るための記事を別枠で設けることにしました。

 この話は恋愛を描いた話であり、「顔面偏差値」というものが非常に大きなテーマとなってくる以上、画像は非常に有効なツールであり、ある程度の客観性も重要視したいため、これから恋愛周りにかかわる人物に限り、こちらにおおよその顔面偏差値がわかるイメージ画像を貼っていくことにします。

 本編と分けたのは、あくまでメインは文章であり、本編の感想はどちらかといえば文章や話の展開に関するコメントをいただきたいからです。なので、UPした画像に関してコメントくださるときは、こちらの方にお願いできればと思います。

 私

がぞう

 神山


あかみやま



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神山は性格によって顔面偏差値が上がったり下がったりする容姿ですね。
画像では良く見積もって100点中60点くらいでしょうか。
自分がどのくらいの顔面偏差値か知っておくのは人生においてかなり重要な事柄だと思います。
画像があると大分イメージは掴めますね。

画像の神山みたいな顔の女はそこそこもてるタイプですよ
イケメンの男でも自分に自信がないのいるじゃないですか。こういう女はそうった男より断然異性にモテると思います

美女はイケメンを好む、イケメンは美女を好む。フツメンが美女をねらうのは振られても格好がつくから。という前提が私としては少し理解しかねますが、
ただ伝えたい内容は伝わりますし、読み物として面白く読ませてもらってます。

No title

seaskyさん

 やたら高評価の方もいましたが50がいいとこだと思いますけどね・・。60でも上げすぎな気がします。60だと平均より上なんで結構高いですよ。AKB系列の子とか3割以上圏内に入ってくると思いますし、ゴーリキちゃんとか多部未華子ちゃんあたりも引っかかってくると思います。

 私的にはキンタローとかエレキテル連合が40ぐらいなので、上の女もそれぐらいにいると思っていますが。

 私の場合この系統に恨みがあるので低く見積もっているのもあるかもしれませんがね・・・。

No title

読者Aさん

 モテるというのは否定しません、実際そうなりましたから。まあ私はブス(顔面崩壊レベルではなく、イケメンと町を歩いていたら多くの人がエッと思うレベルまでを含みます)がイケメンにもてるため反吐が出るような努力をすること自体を否定したいと思いますが。そこの部分は私が独善的なんでしょうね。前提というか決めつけてるわけでも批判してるわけでもなく、そういう見方もあるということです。
 
 こっちだけでなく本編の方にも定期的にコメントお願いします。

この画像の女の人がイケメン彼氏と歩いても
エッ?と二度見する人は少ないと思う
よく薄顔の方がモテるって言われてるし
特に目立った欠点(肌あれや、顔がデカ過ぎる、太り過ぎとか)がないし
そういう欠点のある女とイケメンの組み合わせなら
二度見するかもしれないけど
例え欠点がある人でも
モテる為の努力でも他人に迷惑をかけない範囲内ならむしろ尊敬するが
男からのメール見せびらかしてモテ自慢してたら
人に恨まれても仕方ないとは思う

No title

MSKSさん

 本編の方でもコメントいただきましたが、別に悪くないけどこのレベルで調子乗ってたら嫌われても無理はない、くらいに思っていただけたのなら、まあいいのではないかと思います。まあ、あまりに悪かったらそもそも口説きませんしね・・・。

 私と印象違ってもいいんですが、あまりに違いすぎると私の持論をまったく理解してもらえないかもしれないんで、何とか誤差の範囲内で収まってもらえればと思います。6ぐらいだったらいいのかな。7までいくともう、普面族っていう前提が崩れてしまうんでそれはちょっとまずいですね・・。

 モテる努力してもいいですが、モテない男を見下して愚弄してストレス発散してないとできない努力だったらしない方がいいでしょうね。その二つはまったく関係ない、明確に違う行為です。メールの件に関しては次回詳しく書きます。

昨夜も醜女(しかも婆)が偉そうに男について語ったり、可愛い女が好きで醜女は嫌い等と声高に言っている場面に遭遇しました。


周りも痛い奴だと思ってそいつを見てるのに、それでそいつは恥ずかしくないようだから驚きだ。醜女だったら、木嶋佳苗並みのテクを身につけるだとか、どこぞの女流作家並みに才能を生かして財を成すだとか、そういった事をしたなら多少えばる権利はあると思われるけれど、それが出来ない醜女は粛々と生きろ! と、叫びたくなるような、そんな夜でした。


まぁ〜10点中6点が妥当なところでしょうね。
完璧なメイクして服装ヘアスタイルもバッチリ決めたら7点いくかもと思いましたが、確か神山ヘアスタイルおかっぱで地味な服装でしたもんね。
でも、普通なくしてブスか美人かってきかれたら美人だと思います。

No title

L、wさん

 その場面で不快感を感じられる方なら私と話は合うと思います。

だいたい想像に近い感じでした!
「野口さん」と言うからもっと細い感じに思ってました。
見た目は優しくて穏やかそうだし、楽しく話せるなら好きになっちゃいますね。蛆村達のせいで落ち込んでるし。
津島さんの方がちょっとレベル高いかんじですね。

No title

ひなさん

 蛆や野村たちのせいで弱っていた状況のせいで惚れてしまったのはありましたね。

 画像は頬はこんなにふっくらしてなかったんで、輪郭はもう少しひなさんの想像の方に近いと思います。目元と色白さ加減はかなり似ていますね💦

No title

神山さんの容姿ですが、日本人女としては50~60点ぐらいですかね。世間一般的には許容可能なライン。よほどの高望みをしなければ条件の悪くない男と普通に結婚できるかなというレベルだと思います。
この手の容姿レベルの若い女は自分自身を買い被ってる傾向があるような気がします。

No title

空回りさん

 基準表の方とまとめて返信します。
 まあ、読者さんの中では高い方の評価ということですね。 それぐらいの評価なら話は成立すると思います。
 
 私の考える美人の基準はおおざっぱにいえば「お人形さんに近い」「余白が少ない」です。 美人カテゴリやブスカテゴリは賛否あっていいと思います。神山似があんまり上に行かなければと、男で同じようなランキングがあったとして私があんまり下に行かなければ問題はないです。

 メインは画像ではなく文章なので、こっちだけでなく本編の方にもコメントしてもらえると嬉しいです。

津島さん、かっこいいですね!‥どきどき、しましたー💦

神山さん、失礼ですけど、あまり可愛くないですね。嫌いな顔です。可愛い女の子はわたし好きなんですけど。これで性格も悪いなんてあんまりですね。ひどい。

No title

あやかさん

 まあ自撮りなので多少下駄履いてるところあるかもしれませんが、それ言ったら神山似はプロのカメラマンが撮ったものですからねぇ。

 当時の知り合いに見せたらなんていうかわからないですけど結構よく似てると思いますwこんなに頬がふっくらしてなくて、あと眉毛が異常に薄く広く、ほんとにおかっぱ頭でした。平安時代なら美人だったかもしれませんが・・。
プロフィール

津島 博行

Author:津島 博行
1987年4月3日生 男性
相互リンク歓迎します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR