FC2ブログ

再開断念

 すみません、こちらのブログを再開するつもりでおりましたが、やはり何の反応もないという中で更新を続けるのは今のモチベーション的に無理です。一年間も放置していたのでこうなるのは仕方ないですが、本当にちょっとキツイです。

 これからはちょくちょく、コメントを確認しに帰ってこようと思います。ある程度、コメントの返信が期待できそうな状況になったらまた再開していこうと思います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



生存報告

  久しぶりにこちらの方に書いてみます。

 このブログの更新を中止してから1年弱、あれから精神的に荒れた時期もありましたが、現在も何とか、大きな事件の被害者にも加害者にもなることなく、また健康上の不安もなく、こちらのブログがキッカケとなって出会った妻と2人で暮らしています。
 
 当時は専業作家という夢に向かい、不退転の決意のもと、一日も休まず執筆活動を続けておりましたが、現在では「何が何でも小説家にならなければ生きてはいけない」という考えは捨てました。

 ブログの更新を中断し、文学賞への応募というもっともオーソドックスな道で世の中に出ることを志しておりましたが、最高成績は二次選考通過。多くは箸にも棒にも掛からぬ有様で、いささか心が折れた次第です。

 専業作家になるという夢は捨てたわけではありませんが、ささやかな幸せを見つけながら、堅実に歩む人生との両面で考えて生きていくことにしました。

 昨年末で当時勤めていた派遣の仕事を辞め、職業訓練校に通いながら第二種電気工事士の資格を取得。来月から設備関係の仕事を始める予定です。これまでと同様、賃金は高くはなく、はじめは契約社員からのスタートですが、仕事内容は大変ではない、というかぶっちゃけラクなので長続きはしそうです。

 週に一度は美味しいものを食べたり、三か月に一度は贅沢な遊びをしたりなどして、何とか人間らしく暮らしていければと思っております。

 自分を追い込むようにして書くのはもうやめにします。執筆活動はあまり思いつめすぎず、マイペースに進めていきたいです。一年に一作くらいの無理のないペースで書いて、気づいたらデビューできていた・・・なんてことになれば、それこそ望外の喜びです。

 のんびりと自分の書きたいものを書き、いいものが出来たら応募するくらいの感じでやっていきます。こちらのブログも、まだ覗きに来てくださっている方がいらっしゃるようでしたら更新していきたいと思います。書くネタは日常のことが多くなると思いますが、暇つぶしに読んでみたいという方いらっしゃいましたら、コメントで知らせていただければと思います。

 長期間放置していたため、現在、このブログが人に読まれているのか、このブログにどんな方が訪れているのかわかりません。一週間ほど様子をみて特に反応ないようでしたらブログの方はこのままにしておきます。

 よろしくお願いいたします。

プロフィール

津島 博行

Author:津島 博行
1987年4月3日生 男性
相互リンク歓迎します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
凶悪犯罪者バトルロイヤル
凶悪犯罪者バトルロイヤル
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR