凶悪犯罪者バトルロイヤル 参加者名艦(ネタばれを含みます)

1 麻原彰晃
2 加藤智大
3 松永太
4 市橋達也
5 福田和子
6 菊池正
7 関光彦
8 勝田清孝
9 宮崎勤
10 重信房子
11 前上博   ×
12 宅間守
13 堀江守男  ×
14 藤島光雄  ×
15 渡辺清   ×
16 高田和三郎 ×
17 大濱松三  ×
18 大久保清  ×
19 造田博    ×
20 正田昭
21 金田正勝  ×
22 永山則夫
23 藤田正   ×
24 間中博巳  ×
25 小池俊一
26 松村恭造
27 尾形英紀  ×
28 永田洋子
29 小林正人 ×
30 八木茂
31 都井睦雄  ×
32 金川真大
33 橋田忠昭  ×
34 角田美代子
35 木嶋佳苗
36 松本昭弘
37 松本和弘
38  服部純也 ×
39 松本美佐雄 ×
40 吉田純子
41 藤井政安
42 松本健次  ×
43 石川恵子  ×
44 小野悦男
45 小平義男
46 北村実雄
47 北村真美
48 北村真孝
49 北村孝紘
50 畠山鈴香
51 西口彰 
52 外尾計夫 ×
53 江東恒  ×
54 江藤幸子
55 坂口弘
56 坂本春野 ×
57 川俣軍司
58 上部康明
59 綿引誠  ×
60 中山進  ×
61 山地悠紀夫
62 石橋栄治 ×
63 岡崎茂雄 ↔ A・S 
64 栗田源蔵
65 小原保
66 松山純弘
67 坂巻脩吉 ×
68 小松和人 ↔ T・S
69 加納恵喜 ↔ T・N
70 金嬉老
71 李珍宇
72 小田島鐡男
73 大道寺将司
74 尾田信夫   ×
75 梅川昭美
76 日高安政
77 日高信子   
78 小林薫    ×
79 小林カウ   ×
80 藤波和子   ×
81 佐々木哲也
82 庄子幸一   ×
83 孫斗八    
84 神作譲
85 堀慶末    ×
86 神田司    ×
87 川岸健治   ×
88 向井義己  
89 小川博
90 本山茂久  ×
91 朝倉幸次郎 ×
92 山田みつ子
93 関根元
94 丸山博文
95 小泉毅    ×
96 克美茂
97 西川和孝

コメントの投稿

非公開コメント

横レス失礼

有名犯罪者には
A不謹慎ながら笑える面白いタイプ
B暗い過去と悲しみを背負った同情してしまうタイプ
他にもいろいろいますが人気のあるのはこの2つが多い
Aは法廷で笑いをとった松永や木嶋
Bは他人を狙ったのに逮捕されてからは家族への恨みを語った宮崎や加藤
真須美はどちらでもないのと冤罪の可能性もあります
(私は支援者ではありません)
以上の理由から個人的には登場してほしくないです
「釈放されたらカレー屋開きたい」
は少しも笑えませんでした

No title

>>横レス失礼さん

返信遅れてすみません
ちょっとネタバレ的要素を含んでしまうかと思って
なかなか返信できませんでした。
ただこれに関しては今の内に明言した方がいいですね。


ご指摘のあった林真須美氏に限らず、冤罪の可能性がある人物は登場させないようにしようと思っています。

被告人の名誉をいたずらに傷つける行為は、僕としても望むところではありません。

被害者の方に関しても同じ考えです。ただ、現在、作者である僕自身が社会的に追い詰められているという状況から、どうしても犯罪者側の人物に感情移入してしまうという避けられない現実があり、こういう小説を書かせてもらっています。


不謹慎ネタはどうしてもハメを外してしまいがちですが、最低限の判断力をもって望みたいですね。

これからもご指摘があれば、遠慮なくお願いします。

ご意見、ありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に見たら100人埋まってるじゃないか(驚愕)
98~100は当時未成年だった3人かな

No title

>>OKBさん

未成年三人については、既存の参加者と入れ替わった形なのであと三人枠があります。わかりづらくて申し訳ない💦

No title

こう見ていくと自分が知らない犯罪者が数多くいますね。
やはり誰もが知っている犯罪者は相当な有名人ですね。
普通は記憶に残らず忘れてしまいますよね。
どちらかというと若い人か女性の場合は覚えていることが多いです。

No title

seasky さん

私もパッと名前を見ただけでは何をやったかまで思い出せない人が何人か出てきましたね。最近は麻原ばかり研究していて、広く浅くの知識は落ちてきてますね・・・。

来月以降、本編もちょこちょこ直しを入れていこうと思います。特にどこを直すとか予告はしないつもりですが、全部終わったときには大分様変わりしているかもしれないですね。

 もうちょっとサイトに人が集まるまでは、先には進めていかないつもりです・・・。

No title

関根元が刑の執行をされずに獄中で病死したそうですが死刑囚は執行の時期を延ばすために再審請求をして裁判を長引かせるそうですね。
控訴せずに早期執行を望む死刑囚は少ないかもしれません。
本人の死生観もあるでしょうね。

No title

seasky さん

 返事遅れすみません、関根元死にましたか。首も吊るされず、警察の医療施設で手厚い看護を受けながら病死、これじゃ被害者も浮かばれませんね。

 死刑宣告を受けた後になって、新しい殺人事件を暴露する例も出ています。漫画「森のアサガオ」が現実になってしまったわけですが、懲役のように強制労働があるわけでもなく、死刑囚の生活は案外快適のようですから、入るときは宅間のようにさっさと死にたいと思っていても、いざ入ってみるとできる限り延命したいと思うものなのかもしれませんね。
プロフィール

津島 博行

Author:津島 博行
1987年4月3日生 男性
相互リンク歓迎します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR